« この本がおもしろい。わたしが勝手に思うに。――フリスビーおばさんとニムの家ねずみ | トップページ | このマンガがおもしろい。わたしが勝手に思うに。――NERVOUS VENUS »

2011年1月23日 (日)

昨日は終日外出+寝込んでました。

昨日はブログをまったく更新できませんでした。
昼間は、かつての母校の同窓会の委員会に呼び出され、
夜は、体調が悪いのに無理して昼に外出したのが祟って、
寝込んでました。
我ながら、病弱だな。体力ねーな。
そう思いますが、だいたいわたしは笑ってます。
病気に恵まれた自分を「不幸」だとは思いません。

なんでそこで「不幸」だと思わないのか、
おまえは「不幸」を正々堂々と名乗る権利がある、
と言われたことがあります。
言ってくれた人から見ると、
わたしは普通の人よりも人生のハンデが多いらしい。
ハンデは主に病気だが、たいていの人より、損をしているらしい。
――そうですか。
わたしはあまり、自分はハンデが多いと思いません。
ブログすら書けない、死んだように横になってることもありますが、
ハンデが多いとは思いません。
病気なんてことは、どうでもいいことだからです。
人間、いつかは死ぬるのだ。
問題は、死ぬまで自分がどういう姿勢で生きていくかであって、
やりたい姿勢・志を貫くことができるのであれば、
別にハンデがあるとは思いません。
わたしには「前のめり」という姿勢と、ユーモアのセンスがあります。
こんなに寝込んじゃってさ、笑っちゃうよね。と思う。
わたしは直立動物と言うより、横臥動物だよな。
紫外線浴びないから、色白くなるわけだわ。
いいじゃん、美白だから。
ほっほっほ、そなた、もしかしてわたしの美白がうらやましいのかえ?
正直に言うがよいぞ?
と、「不幸」を名乗っていいと言った人に答えたら、
「そんなに無理(して笑いをとる)することはない」って言われた。
わたしは無理してんか? 自然に笑っちゃうけどな。
ホラ吹いちゃうけどな。
楽しいけど。

ね、だいたい、わたしはおもしろおかしく過ごしていますよ。
だから、このブログ読んでるあなたも、笑ってくれると嬉しい。



以上、ホラ0.5割で。
お気に召したら、下記をクリック。

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村

« この本がおもしろい。わたしが勝手に思うに。――フリスビーおばさんとニムの家ねずみ | トップページ | このマンガがおもしろい。わたしが勝手に思うに。――NERVOUS VENUS »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568051/50663592

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は終日外出+寝込んでました。:

« この本がおもしろい。わたしが勝手に思うに。――フリスビーおばさんとニムの家ねずみ | トップページ | このマンガがおもしろい。わたしが勝手に思うに。――NERVOUS VENUS »