« この本がおもしろい。わたしが勝手に思うに。――豊穣の海 | トップページ | 歯石がたまってるそうで、歯医者送りに。 »

2011年1月 5日 (水)

このマンガがおもしろい。わたしが勝手に思うに。――バクマン。

以下、ネタバレを含むので、いやんな人はバックプリーズ。

今日は = バクマン。 で。


というか、わたしがいまさら勧める必要がまったくないくらいである、
こんな有名なマンガ。アニメにもなっとる。
でもさ、おもしろいと思うからさ。
あとキャラクターブックと新刊も出たからさ。
とりあげました。

いつものような不要的なストーリー紹介。
漫画家を目指す二人の少年・シュージンとサイコーが、
週刊少年ジャンプで漫画家デビューし、
ハードルを次々にクリアしながら、
自らのマンガのアニメ化を目指す――って話。
あらすじとしては、内容がだいぶ足りないですけど、
間違ってはいない、と思います。

さすが大場つぐみ様、
話の持っていき方、展開がうまいと思います。
絵担当の小畑様の神っぷりはもう、言うまでもない。
バクマン。 は初回からすごくおもしろいと思ってました。
少年ジャンプで、少年ジャンプを舞台のマンガをやるってのが、
もう斬新で、そうきたか、いいなあと感じました。
ていうか、わたしごときが偉そうに批評的なことを言うのも変だな。
バクマン。 おもしろいです。読んでみてください。
以上。

最後に。
わたしは蒼樹さん派です。
清楚でいて、最近はユーモアも感じる彼女は
とても魅力的だと思います。

お気に召したら、下記をクリック。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

« この本がおもしろい。わたしが勝手に思うに。――豊穣の海 | トップページ | 歯石がたまってるそうで、歯医者送りに。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568051/50496193

この記事へのトラックバック一覧です: このマンガがおもしろい。わたしが勝手に思うに。――バクマン。:

« この本がおもしろい。わたしが勝手に思うに。――豊穣の海 | トップページ | 歯石がたまってるそうで、歯医者送りに。 »