« おばあさまのために、ケーキを焼くはめになった。 | トップページ | シフォンケーキ作成2回目、成功。 »

2011年1月 7日 (金)

シフォンケーキ作成1回目、失敗。

本日18:20分ごろ、1回目のシフォンケーキが焼きあがり、
オーブンから出してみたのだが。
手前側は膨らんでいなくて、ぺたんこに近い。
失敗。
くっそォ、だから、シフォンケーキは苦手なんだって!
難しいんだよ、シフォンケーキって!
しかも入れたキャラメルの比重が重いらしく、
膨らみにくいっぽい。
これから19時より2回目のシフォンケーキ作成を行う。
どうしよ、何回やったら、成功するかな?
いっそキャラメルはあきらめて、バニラとかメープルとか、
もっと簡単な味に……。
いや、ここで退いては、男爵の名がすたる。
完璧なキャラメルシフォンケーキを作成し、
「いやー難しくて、買ってきたんですよ」と言って渡し、
おばあさまが食べて「おいしいわあ」と言われたら、
そこで、「実はやっぱりわたしが作りました」と
告白するのが、楽しいじゃないか。
じゃないか。



ワンモアセッ!(ビリーズ・ブートキャンプ風に)
2回目がどうなったかは、また後で。
お気に召したら、下記をクリック。

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村

« おばあさまのために、ケーキを焼くはめになった。 | トップページ | シフォンケーキ作成2回目、成功。 »

魔法使いのおばあさん直伝のシャランラ♪(DIY日記)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568051/50519060

この記事へのトラックバック一覧です: シフォンケーキ作成1回目、失敗。:

« おばあさまのために、ケーキを焼くはめになった。 | トップページ | シフォンケーキ作成2回目、成功。 »