« クリスマス特攻隊。 | トップページ | クリスマスのせつない思い出。 »

2010年12月 3日 (金)

サンタクロースの起源。

一般によく知られているように、サンタクロースの起源は
キリスト教の聖人である。
聖ニクラウスと呼ばれていたドイツの神父で、
よいことをした子供たちに、クリスマスに
お菓子を作って配っていたのが始まり。
実は悪い子供に罰を与える黒いサンタもいて、
これは後に悪魔へと発展する。
ちなみに、ハロウィンの「トリック・オア・トリート」ってのも
同じ起源から来ていて、悪戯かお菓子か、
つまり罰かご褒美かってこと。
十二月なので、まず最初にサンタの起源を周知する。



以上、まあ、それっぽい情報も入れてるけど、
いま適当に作ったホラです!!
子供にお菓子配ってるだけで聖人になるわけないだろ。
そんなにキリスト教の聖人の基準は甘くないよ。
奇跡を起こさないとダメなんだよ。

すべてすがすがしい笑顔でお届けしました。
清らかなお子様の前でも堂々とホラを語りますよ、わたしは。
お気に召したら、下記をクリック。

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村

« クリスマス特攻隊。 | トップページ | クリスマスのせつない思い出。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568051/50200920

この記事へのトラックバック一覧です: サンタクロースの起源。:

« クリスマス特攻隊。 | トップページ | クリスマスのせつない思い出。 »