« この本がおもしろい。わたしが勝手に思うに。――シャーロック・ホームズの冒険 | トップページ | この本がおもしろい。わたしが勝手に思うに。――見つめる野生 »

2010年12月27日 (月)

あけましておめでとう。新年の誓い。

みなさま、あけましておめでとう。
早い? 早すぎる? いやいや、気にしないで、んな小さなことは。
今、わたしは気持ちも新たに、新しい誓いをする気分なのだ。
アレでしょ、大掃除もまだなのに、新しい誓いをしたらおかしいでしょ。
だから一足早く、あけてもらいました。
なので、あけましておめでとう。
年賀状がまだ来ないなあ。遅れているのかね?
みんな、ちゃんと12月25日までに出した?
無理だった? じゃあそのせいで配達が遅れているのかもしれないね。

あけてもらって、で、新しい誓いですが。
心も新たに、「ホラを吹こう」と思います。
混じりけなしの、純粋なきれいな気持ちで、
真っ白なホラを吹き続けようと思います。
いつか、ハリウッドで長編巨大映画になるような、
偉大なホラを吹きたいです。
この夢は不可能ではないと思います。
ひとり目のホラ吹き男爵は映画になってますから。マジで。

みなさまは新年にあたり、どんな誓いをたてられるのでしょうか。
わたしが思うに、無理なく達成できるような誓いは、
誓いじゃありません。
それは単なる日常です。
わたしは! ここに、心を鬼にして! 
他人にホラを吹き続けることを誓います。
つらい、とてもつらい(涙)。
はぁ、つらいなあぁ(涙)。
でもやるぞ、やり続けるぞ。
いつか映画化されるその日まで、
わたしは頑張り続けます。



以上、100%ピュアなホラで。
お気に召したら、下記をクリック。

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村

« この本がおもしろい。わたしが勝手に思うに。――シャーロック・ホームズの冒険 | トップページ | この本がおもしろい。わたしが勝手に思うに。――見つめる野生 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568051/50417647

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとう。新年の誓い。:

« この本がおもしろい。わたしが勝手に思うに。――シャーロック・ホームズの冒険 | トップページ | この本がおもしろい。わたしが勝手に思うに。――見つめる野生 »