« このマンガがおもしろい。わたしが勝手に思うに。――HELLSING | トップページ | わたしの大冒険・第五位。 »

2010年12月11日 (土)

あの曲を聞いてしまった……。

毎年クリスマスまで聞かずに済ませようと決意する曲。
Wham!のLast Christmasと山下達郎のクリスマス・イブ。
(嫌いというわけではなく、天邪鬼なので定番を聞きたくない)
が、本日夜 土曜ワイド劇場・タクシー運転手の推理日誌中の
タクシーで流れるラジオにてクリスマス・イブを聞いてしまった……。
デパートとか店舗は気をつけていたのに、
まさか自宅でドラマのタクシーのラジオで聞くことになろうとは……。
呆然とするわたし。
横で一緒にドラマを見ていた執事が笑うこと、笑うこと。
「今年もダメでしたね、残念でしたね、ご主人様!」と
ドヤ顔で言うので、思わず、
「おまえの前髪前線もな」と切り返してしまった。
室内はドラマの舞台の能登の外気温より、冷ややかな空気に。
だが、わたしは間違っていない。間違っていなーい!!
Wham!のLast Christmasは絶対に聞かないぞ。



以上、5%のホラで。しょんぼりと。

お気に召したら、下記をクリック。

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村

« このマンガがおもしろい。わたしが勝手に思うに。――HELLSING | トップページ | わたしの大冒険・第五位。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568051/50274317

この記事へのトラックバック一覧です: あの曲を聞いてしまった……。:

« このマンガがおもしろい。わたしが勝手に思うに。――HELLSING | トップページ | わたしの大冒険・第五位。 »