« このマンガがおもしろい。わたしが勝手に思うに。――雨柳堂夢咄 | トップページ | このマンガがおもしろい。わたしが勝手に思うに。――笑う大天使 »

2010年12月17日 (金)

あの曲を聞かない対策。

今年はすでに山下達郎の「クリスマス・イブ」を聞いてしまった。(12/11)
だが、まだWham!のLast Christmasが残っている! まだ聞いていない。
昨日 ローソンでEXILE版は聞いてしまったが、
Wham!ではないので、ギリセーフだ。

今後、クリスマスに向けて取りうる対策としては、
 1:コンビニに行かない。
 2:デパート、量販店、カラオケボックスなど
  有線が入る場所へ行かない。
があげられるが、どうだろうか。
なにせ、「クリスマス・イブ」は自宅でテレビのドラマの中で流れるのを
聞いてしまったという大不運。
それに「コンビニに行かない」という対策はかなりの犠牲を伴う。
ジャンプとヤングジャンプの購入をあきらめることになるからだ。
(これらは趣味の購入物なので、執事をパシらせたりはせんよ)
ジャンプか、それとも Last Christmas か……。
難しい問題だ。(碇司令のポーズで、苦く呟くわたし)
だが、わたしは戦う。クリスマスまで。
クリスマスまでLast Christmasを聞かないことを目指して、戦うぞ!

これは個人的な(定番を聞きたくないという天邪鬼的な)こだわりなので、
他人は、失笑するだろうな。実際、執事は笑った。
だが、だが、人には譲れない一線があるのだよ。
わたしは戦う、戦うぞ。
立て、国民よ!(ギレン・ザビの語調で)



結局、どうなったかは、また後日。
お気に召したら、下記をクリック。

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村

« このマンガがおもしろい。わたしが勝手に思うに。――雨柳堂夢咄 | トップページ | このマンガがおもしろい。わたしが勝手に思うに。――笑う大天使 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568051/50327058

この記事へのトラックバック一覧です: あの曲を聞かない対策。:

« このマンガがおもしろい。わたしが勝手に思うに。――雨柳堂夢咄 | トップページ | このマンガがおもしろい。わたしが勝手に思うに。――笑う大天使 »