« あの曲を聞いてしまった……。 | トップページ | この本がおもしろい。わたしが勝手に思うに。――あしながおじさん »

2010年12月11日 (土)

わたしの大冒険・第五位。

今晩、「このマンガがおもしろい」をアップした際に、
キリスト教のシスター(修道女)に
「なんでシスターになったんですか」って訊いた話を載せました。
シスターには
「召命があり、神様の声が聞こえたので、なりました」と
答えられました。
これはマジでイッちゃってる。
バックで全速力で逃げた、まで書きましたが、
後日談があります。
はい、後日談があります。大冒険です。
わたしは自他共に認める天邪鬼、ホラ吹き、ひねくれ者です。
だから、どうしても、どうしても
この一言を言ってみたかった。

「すみません、その神様の声って空耳じゃありませんか?」

一生を神に捧げるシスターに!
神の存在をマジ本気信じてる・命かけてるシスターに!
言ってしまいました。
わたし、言ってしまいましたよ。
これ、時代が中世ヨーロッパとかだったら、
火あぶりになりかねない発言です。
わたしの大冒険で五位に入る行為です。

シスターによっては
その場で首を絞められかねない質問でしたが、
そのシスターにはユーモアのセンスがあったので、
「空耳じゃありませんよ(笑)。あなたも聞けばわかります」
と言われました。

いまだに聞こえません。



以上、ほぼホラゼロで(ええっ?!)。
お気に召したら、下記をクリック。

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村

« あの曲を聞いてしまった……。 | トップページ | この本がおもしろい。わたしが勝手に思うに。――あしながおじさん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568051/50274567

この記事へのトラックバック一覧です: わたしの大冒険・第五位。:

« あの曲を聞いてしまった……。 | トップページ | この本がおもしろい。わたしが勝手に思うに。――あしながおじさん »