« この本がおもしろい。わたしが勝手に思うに。――グラスハート | トップページ | 一回目と二回目のクリスマスパーティーでのホラの違いは。 »

2010年12月19日 (日)

二回目のクリスマスパーティー終了。

本日、今年二回目のクリスマスパーティーがあり、
とても楽しく過ごした。
今日はケーキバイキング方式で、並んでいるケーキから
好きなものをとって食べるというパーティー。
わたしは食事制限があるので、もっぱら見るほうだが、
参加メンバーが知った顔同士だったので、
話が盛り上がり、来年もぜひまたこのメンバーで集まりたい、
よいお年を、と言って散会した。
今日もちびっ子が来ていたので、
きちんとサンタクロースについて知識を教えておいた。
世界の人口が増えたため、
サンタクロースは最近とても忙しいので、
オーダーは一度しか受けてくれないこと。
欲しい物が途中で変わった場合は、
逆にペナルティとしておもちゃを持っていかれるので、
最初の欲しい物の選択は慎重に行い、
きちんと手紙に明記するように、と指導した。
これで子供らは両親とうまくやっていくだろう。
自分の性格のよさに満足。
来年あたり、サンタクロースからの手紙を
送ってあげてもいいかもしれない。
もちろん、本当にフィンランドから取り寄せて。
(確かそういうサービスがある)
ここで、自分で書いた手紙を送っちゃいけない。
ホラなのだから、夢がなければならないので、
手紙はちゃんと、
本物のサンタクロースからの手紙でなければならないのだ。
当然、ちびっ子は内容がわからないだろうが、
それがわたしのホラに対するこだわりだ。
わたしのホラのクオリティでもある。
来年が楽しみだ。



以上、ホラ三割程度で。
子供にホラを吹くのは、本当に楽しいですね。
でも、最低の大人ですね。よい子はホラ吹きになっちゃいけないぞ。
お気に召したら、下記をクリック。

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村

« この本がおもしろい。わたしが勝手に思うに。――グラスハート | トップページ | 一回目と二回目のクリスマスパーティーでのホラの違いは。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568051/50345670

この記事へのトラックバック一覧です: 二回目のクリスマスパーティー終了。:

« この本がおもしろい。わたしが勝手に思うに。――グラスハート | トップページ | 一回目と二回目のクリスマスパーティーでのホラの違いは。 »