« この本がおもしろい。わたしが勝手に思うに。――あしながおじさん | トップページ | この本がおもしろい。わたしが勝手に思うに。――中国名詩選(中) »

2010年12月13日 (月)

このマンガがおもしろい。わたしが勝手に思うに。――鉄錆廃園

以下、ネタバレをふくむので、いやんなひとはバックプリーズ。

今回は = 鉄錆廃園 で。「錆(さび)」がタイトルと違う字だけど、
天下のアマゾン様が上記の文字で表示していたので、これで。
難しい字が出せなくて申し訳ありません。(土下座)

いやー、嬉しい、嬉しいぞ!
鉄錆廃園は十代のころに初めのほうを読んで、
さあ続きと思っていたら、掲載誌がなくなった。
もう無理か……。
だが、華不魅様の信者であるわたしは
グラマラス・ゴシップもそうだが、
どうしてもどうしても、あきらめきれなかった。
一天四海 や 夜光雲 も読んでる。
大好きなソダイとハザの話をあきらめられないぞ!
執念深く塩漬け所有すること●十年。
そしたら。
去年夏、やってくれました、新書館! 奇跡の新書館!!
愛してる、新書館!
続きをまとめて新装版で出してくれたよ!
さすが奇跡の新書館!!! ビバ、新書館!
かゆいところに手が届く新書館。
全巻新装版で再購入したぞ!

今回はストーリー紹介はしない。
なぜなら、わたしが去年の夏を思い出して興奮してしまって、
わけがわからなくなっているからだ。
ええと、とにかく、重要なのは、
 ハザとソダイ、
 ヴァレリーとエリス様、
あと シューサーとカラ。
全部ハッピーエンド(?)でした!!
ちなみにハッピーエンドとは、
「死亡者ゼロ」のこと。
完全にうまくいったかどうかは関係ないぞ!
完全にうまくいってなくてもかまわん。
生きているなら、可!
だからソダイとカラはある意味、残念な状態に。
もう終わりのほうの、ソダイとカラの会話が
ダメすぎて、ヘタレすぎて愛しい。
ああそうだったよな(思い出し)、ソダイってけっこうヘタレだよな。
うん、もう思い切ってプロポーズ受ければいいのに。
恋愛・求婚で重要なのは性別ではない。
容姿と性格だ!! わたしの持論である。
気が合わない・好みじゃない異性より、
楽しくてきれいな同性でいいじゃねえか。
それでソダイとハザが永遠に幸せになればいいのによ!
なにを迷う必要がある。
でもそこで悩むのがソダイだよなー。
こんな感じで、鉄錆廃園を持って転がること五時間。
祭壇を作って華不魅様と新書館をたたえること六時間。
すばらしい。
奇跡って本当にあるんだって思ったよなー(渋い背中で遠い目)。

さっき、
>恋愛・求婚で重要なのは性別ではない。
>容姿と性格だ!! わたしの持論である。
>気が合わない・好みじゃない異性より、
>楽しくてきれいな同性でいいじゃねえか。
と、書いたが、上記は、本当にわたしの持論である。
年齢、性別は障害にはならん!
好き嫌いの最重要ポイントは、容姿と性格だ。
好みじゃない女性とキアヌ・リーブス、
どっちと一晩ともにするかといわれた、キアヌで即答だ。
同じく、好みじゃない男性とアンジェリーナ・ジョリー、
どっちと一晩ともにするかといわれたら、アンジェリーナ即答だ。
自分の子供を作りたいなら、異性を選ばざるを得ないが、
わたしは子供にこだわりはないのでね。
男爵位は血縁ではなく、性格で受け継がれていくのでね。
自分が死ぬまでに、
ああ、こいつになら男爵位を託してもいい、という
根性曲がりに出会えればそれでよい。養子にする。
そう考えたら、ソダイ、やっぱハザと一緒になるといいよ。
そんで、イーサ・メルかかえたまんま、
みんなで幸せに暮せばいいじゃねえか。
そういう結論。

以上、今日は華不魅様と新書館をたたえる方向で。
賛美して、歌を歌って、祭壇を作って平伏し、
魔法陣を描いて(以下、略)
ホラは三割くらいだぜ。
あ、でも持論はだいたい本当だ。

お気に召したら、下記をクリック。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

« この本がおもしろい。わたしが勝手に思うに。――あしながおじさん | トップページ | この本がおもしろい。わたしが勝手に思うに。――中国名詩選(中) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568051/50292534

この記事へのトラックバック一覧です: このマンガがおもしろい。わたしが勝手に思うに。――鉄錆廃園:

« この本がおもしろい。わたしが勝手に思うに。――あしながおじさん | トップページ | この本がおもしろい。わたしが勝手に思うに。――中国名詩選(中) »