« クリスマスのせつない思い出。 | トップページ | この本がおもしろい。わたしが勝手に思うに。――ブギーポップは笑わない »

2010年12月 5日 (日)

このマンガがおもしろい。わたしが勝手に思うに。――ちはやふる

以下、ネタバレを含むので、いやんな人はバックプリーズ。

今日は = ちはやふる で。

メジャーなマンガじゃないですか!
めっちゃメジャーなマンガじゃないですか!!
賞もとってるじゃないですか。
でも、おもしろいから。
おもしろいと思ったから。取り上げます。

ストーリー紹介。
謎のウィルス・イッシュに感染してしまった主人公チハヤ。
ウィルス治療のために必要な薬草・ヒャクニンを求めて旅立つ。
旅の途中、僧侶・アラタ、戦闘家・タイチなどと出会い、
自ら成長しながら、戦っていく熱い青春RPG。

――違いますやん、これホラですがな!
100%悪ふざけですがな!!

すんません、悪ふざけです。
あまりにもメジャーなマンガなんで
ボケても誰かが突っ込んでくれるかなと思って
いま適当にストーリーを作ってみました。
合っているのは「熱い青春」だけです。

正しくは百人一首・競技カルタに青春をかける
主人公・千早ちゃんが活躍するマンガです。
いやー、いまどき珍しいくらい、
スレてない主人公です。熱いです。
競技カルタの大会へ出場し、
クイーンを目指して、戦っていく彼女。
千早ちゃんと太一くん、新くんの三角関係から
目が離せない。
互いが互いをとても尊敬しあっている三人なので、
誰と誰がくっついてもふしぎはない。
→ 太一くんと新くんがくっつくことはないのでは?
(脳内からのつっこみ)
誰と誰がくっついてもふしぎはない!(断言)
いいじゃないですか、恋愛よりも友情をとって、
オレやっぱおまえが大事だよってのもアリじゃないですか。

ええと、すんません(二回目)、
今日のわたしはテンションがおかしいです。
たぶんさっき、レベルE を
読んでしまったからだと思います。
今日は レベルE を
取り上げるべきだったのかもしれません。
いや、レベルE のせいにするのもおかしいですね、
すんません(三回目)。

ちはやふる は強くお勧めです。
男子も女子も、今後の展開にわくわくすると思うぞ。

あと最近気になってるのは「とめはねっ!」
おもしろい予感がする。
今度のお小遣いが出たら、買います。
たぶん来年に。
(12月度のお小遣いはすでに消化してしまった中旬のわたし)
サンタさん、わたしに図書券10万円分をください。
もしくはお年玉が欲しい。
わたしはお年玉が欲しいぞ!(→執事を見る。目をそらされる)

今日はこんな感じで、もうおしまいです。
明日にはいつもの調子に戻っていると思いますが、
思いたいですが、
今日はこんな感じで。
いい感じで。
以上、ホラのパーセンテージより、
捏造の内容がひどかった今日でした。

お気に召したら、下記をクリック。
(お気に召す人なんかいるんか?!)

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

« クリスマスのせつない思い出。 | トップページ | この本がおもしろい。わたしが勝手に思うに。――ブギーポップは笑わない »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568051/50219025

この記事へのトラックバック一覧です: このマンガがおもしろい。わたしが勝手に思うに。――ちはやふる:

« クリスマスのせつない思い出。 | トップページ | この本がおもしろい。わたしが勝手に思うに。――ブギーポップは笑わない »