« このマンガがおもしろい。わたしが勝手に思うに。――血界戦線 | トップページ | このマンガがおもしろい。わたしが勝手に思うに。――カプセル・ヨードチンキ »

2010年11月12日 (金)

異常気象の影響で。

今年の夏は異常気象で猛暑となった。
その影響を受けて、いまだに野菜類の値段が高い。
異常気象の影響を受けるのは、もちろん日本だけではない。
同じモンスーン気候の土地も影響を受ける。
そこで問題になってくるのが、バナナ。
ご存知の通り、バナナは特殊な形状から地中で結実する果物だが、
(じゃがいもなんかと同じで、地下茎で実と本体がつながる)
やはり影響を受けるようだ。
具体的には、一房当たりの分岐数が異常に増える。
果実の個数が多いだけ、暑かったということですな。



以上、いまわたしが思いついた全部ホラ。

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村

« このマンガがおもしろい。わたしが勝手に思うに。――血界戦線 | トップページ | このマンガがおもしろい。わたしが勝手に思うに。――カプセル・ヨードチンキ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568051/50009377

この記事へのトラックバック一覧です: 異常気象の影響で。:

« このマンガがおもしろい。わたしが勝手に思うに。――血界戦線 | トップページ | このマンガがおもしろい。わたしが勝手に思うに。――カプセル・ヨードチンキ »