« 執事の執事の羊のひいちゃんがめんこい。 | トップページ | 執事と、執事の執事の羊のひいちゃん。短かった蜜月。 »

2010年11月26日 (金)

執事と、執事の執事の羊のひいちゃん、対面。

今日はいい天気だな。
お日柄にも恵まれて、絶好の対面日和。
今日の10時に退院してきた執事と、
執事の執事の羊のひいちゃんが引き合わされた。
日の下で見るひいちゃんは、うむ、やっぱりとてもかわいい。
あの丸いおでこが凶器だったとしても、
ぜんぜん許せる。
対する、我が家の老齢の執事はなんだか
老けこんだようだった。
「大丈夫か、おまえ。勤め続けられるのか」
「はい、問題ございません。ああ、あれがひいちゃんで……!」
「そうだ、かっわいいだろう。おまえにはもったいない」
「ひいちゃん」
執事は手を伸ばしてひいちゃんの頭をなでた。
「メー」
「あまりおでこにおでこを近づけないでください。
頭突きされます」
つきそいの武田さんが注意した。
武田さん、その注意を一日早くしてくれれば、
わたしも流血沙汰にならなくて済んだのに。
「たずなはこちらです」
武田さんの手から執事へひいちゃんのたずなが渡される。
「じゃあ、あとは執事と羊で仲良くやるってことで。
事前に他の注意事項も聞いているんだよな」
わたしの念押しに、武田さんと執事がうなずく。
「またあとでな、ひいちゃん」
わたしはひいちゃんをなでなでして、書斎へ引っこんだ。
いいなあ、ひいちゃん。
わたしも執事ならぬ羊の秘書でも募集しようかなあ。



これがだいたい二時間前のホラ出来事。
お気に召したら、下記をクリック。

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村

« 執事の執事の羊のひいちゃんがめんこい。 | トップページ | 執事と、執事の執事の羊のひいちゃん。短かった蜜月。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568051/50135191

この記事へのトラックバック一覧です: 執事と、執事の執事の羊のひいちゃん、対面。:

« 執事の執事の羊のひいちゃんがめんこい。 | トップページ | 執事と、執事の執事の羊のひいちゃん。短かった蜜月。 »