« この本がおもしろい。わたしが勝手に思うに。――ドラゴンランス | トップページ | 執事募集中。至急。 »

2010年11月20日 (土)

執事募集中。

ひょんなことから、執事を募集することになった。

いや、うちにはちゃんと家令も執事もいるのだが、
「黒執事」というマンガに出てくる執事がいいなー、
いいなー、と言っていたら、執事本人に、
涙目でリクナビで募集すればいいでしょう、と言われた。
そこで、
泣くなよ、おまえ、もういい歳だろ。
おまえにはおまえのいいところがあるよ。
冗談通じないし、いまどき珍しい振り込め詐欺にひっかかるし、
(わたしは自動車事故を起こして、妊婦と示談になったりしない。
 なぜなら、自動車はベテラン運転手が運転しているからだ)
料理の腕は壊滅的だが、なにか、いいところあるよ。
ちょっとええと、すぐには出てこないけどな。
っつったら、
募集すればいいです! と言って泣きながら走り去ってしまった。

そこで、しょうがないので、執事の執事を募集する。
誰かうちの執事の面倒を見てくれるひと募集。
まあ、執事はわるい人間じゃないんで、
じいさんの面倒をみるつもりでよろしく。



以上、執事ネタにて全部ホラ。
うちの執事は、泣いたりはしないよ。
ものすごい冷静に怒られた。
ま、ホラはホラ。

« この本がおもしろい。わたしが勝手に思うに。――ドラゴンランス | トップページ | 執事募集中。至急。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568051/50080077

この記事へのトラックバック一覧です: 執事募集中。:

« この本がおもしろい。わたしが勝手に思うに。――ドラゴンランス | トップページ | 執事募集中。至急。 »