トップページ | 異常気象の影響で。 »

2010年11月12日 (金)

このマンガがおもしろい。わたしが勝手に思うに。――血界戦線

以下、ネタバレ含むので、いやんな人はバックプリーズ。

今日のこのマンガがおもしろいは=血界戦線。二巻出たよ。


一巻のときからもちろん初版購入。というか、トライガンのころから初版購入。
わたしは内藤信者である。
とにかくシリアスの中にちりばめられるギャグの密度がものすごく高い。
それでいてギャグがシリアスの進行を邪魔しない。
ザップの隕石のくだりは腹筋割れそうなくらい笑った。
話の構成も無駄がないけど、キャラが立ってるよな。
ごひいきキャラはザップ、ではなく、クラウス。
こういうひとが周りにいたら、かまい倒して遊びたい。かわいいひとだ。

それはさておき。
最近、マンガは読むけど、本は読んでないな。
最後に読んだ本は「聖書」。
趣味の調べ物だったので読破はしなかった。
ちなみに旧約の冒頭から新約の最後まで、
中学のとき一気に読破したことがある。
当時、あまりにも興味をそそったので、外典まで購入。
プロテスタント教会にも通って、英文聖書を毎週読み、
聖書研究の指導を受けた。
けど、高校で教会通いはやめた。
理由は「神様はいないと思うから」。
非常に残念だけど、そのような結論に至ってしまった。
教会仲間もとても残念がっていた。
神様はいるのに、って言ってた。

以上、わたしが今さっき思いついたホラ。
半分本当だけど、半分本当じゃない。

お気に召したら、下をクリック。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

トップページ | 異常気象の影響で。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568051/50007868

この記事へのトラックバック一覧です: このマンガがおもしろい。わたしが勝手に思うに。――血界戦線:

トップページ | 異常気象の影響で。 »